UCR Garage

都内に中古マンションを購入し、念願だったリノベーションをします。記録用&体験記。

金消契約

先週末に金消契約を済ませてきました。

金銭消費貸借契約 - Wikipedia

 

事前に必要書類に署名・捺印は済ませていたので、当日は説明を聞くだけかと思いきやまだまだたくさん署名・捺印しました。

何かの契約の度に思うこと、いろんな技術が発達している時代なのにアナログに署名・捺印を繰り返すのってどうにかならないのかな…。

一回でいいじゃん~なんて思いながらちゃんと書きました&ハンコ押しました。

 

わずかな時間ですが口座に振り込まれた見たこともない金額…!

スマホで残高確認して思わずスクリーンショットを撮る夫。

すぐに売り主さんの口座へ消えてなくなりました。

 

さて、35年ローンの始まりです。しびれますねー。

(と言っても我が家は10年くらいで住み替える予定)

 

なにはともあれ、無事にマンションが自分達のものになりました!

ばんざい!